CONTENTS
TOP
活動内容
全国フォーラム
会誌 「巨樹・巨木林」
会員の募集
巨樹データベース
ニュース
掲示板
メール
リンク
巨樹観察会
 

第14回「全国巨樹・巨木林の会」総会と、第20回「巨木を語ろう全国フォーラム」が、11月10日(土曜日)〜11日(日曜日)にかけて、岐阜県高山市で行われました。

10日に総会と全国フォーラム、懇親会が行われ、翌11日には高山市内の巨木を巡るツアーも開催されました。
巨木の森の街、高山の魅力を存分に味わっていただける観察会でした。
今回のフォーラム、会員の方ばかりではなく地元の一般の方々の参加も多く、大変な盛り上がりを見せておりました。
ツリークライミングや、地元のNPOなどの発表に続き、飛び入りで巨樹の情報まで飛び出す始末!これには会場の皆さんも大興奮だったようです。

かつて無いほどの盛り上がりを見せた今回のフォーラム、準備から運営まで行ってくれた関係者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
昨年の懇親会の不手際などをしっかりふまえ、料理などにも細かい気配りが感じられ、最後には地元の手打ち蕎麦まで出していただきました。
来年以降も、今回のフォーラム以上に盛り上がることを期待してやみません。

総会では木の香りのする会場で意見が交わされました。
まさに、当会には打って付けの木のぬくもりのある会場でありました。

フォーラム会場も立派なのにはビックリ!
ツリークライミングなどの実演もあり、会場は大いに盛り上がりました。

懇親会の様子です。
今年は料理の量も十二分。安心していただくことができました。

舞台で挨拶した各地の会の方々も多く、今までにない活発な交流が生まれたようです。
そして、地方での巨樹ツアーの話も懇親会場で話が進み、とんとん拍子に開催が決まりました。
来年の3月中に、九州福岡県にて行いたいとの決定がなされました。
行き先は現時点で考えられるのは、一泊することを前提に佐賀県武雄市の大クス3本、福岡県宇美八幡宮や、若杉山のスギ群を考えており、費用は三万円前後で現地集合ということになりそうです。
詳細が決まり次第、会報で皆様にお伝えいたしますので、ご期待ください。

来年度は秋田県角館に正式に決定いたしました。
秋田県で行われる植樹祭と同時の開催の予定です。
皆様の多数のご参加をお持ちいたしております。

過去の「巨木を語ろう全国フォーラム」一覧 
 今までに行われた「巨木を語ろう全国フォーラム」と「全国巨樹・巨木林の会総会」開催地は こちら でご覧になれます。


Copyright (C) 2006-2008 全国巨樹・巨木林の会 All Rights Reserved.   当サイトはリンクフリーです。