CONTENTS
TOP
活動内容
全国フォーラム
会誌 「巨樹・巨木林」
会員の募集
巨樹データベース
ニュース
掲示板
メール
リンク
巨樹観察会
 

第21回「全国巨樹・巨木林の会」総会と、第27回「巨木を語ろう全国フォーラム」が、10月25日(土曜日)〜26日(日曜日)にかけて、群馬県高崎市倉渕町にて行われました。

10月25日(土)にはフォーラムと総会が行われ、ミニ観察会も実施されました。

フォーラムに先駆けて開催された総会には大勢の会員がご参加、活発な意見の交換が行われました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

高橋会長から、今年発刊された20周年記念号の紹介などもありました。

午後からはいよいよフォーラムの開催となります。
会場はまだ完成後間もない「道の駅くらぶち小栗の里」で行われました。
スギのオブジェが、参加者の皆さんを歓迎してくれていました。

特製巨木を語ろう全国フォーラムの登りも町中あちこちに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよフォーラムの開催です。

来賓の皆さんのご紹介に続き、倉渕中学校演奏部の皆さんによるミニコンサートが行われました。


 

 

 

 

 

 

 

 


また、基調講演は長楽寺住職 峯岸正典氏によって「巨樹巨木に生命を育む」と題して行われました。

会場はやがて満席となり、途中からは立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。

最後に、来年度開催の香川県土庄町・小豆島町に大会旗が引き継がれました。

明けて26日(日)
晴天の中、エクスカーションが行われました。
赤城山コース、榛名山コース、妙義山コース、白根山コースの4コースに別れて行われました。

写真は妙義山コースの様子です。

来年度は香川県小豆島での開催となりますが、どんなエクスカーションが待っているのか、今から楽しみです。
来年は小豆島でお目にかかりましょう!

 過去のフォーラムの様子

2006年以降のフォーラムの様子はこちらをご覧下さい。
2006年 東京都新宿御苑
2007年 岐阜県高山市
2008年 秋田県大仙市
2009年 鹿児島県蒲生町
2010年 徳島県つるぎ町
2011年 茨城県常陸太田市
2012年 青森県青森市
2013年 群馬県伊豆市

過去の「巨木を語ろう全国フォーラム」一覧 
 今までに行われた「巨木を語ろう全国フォーラム」と「全国巨樹・巨木林の会総会」開催地は こちら でご覧になれます。


Copyright (C) 2006-2014 全国巨樹・巨木林の会 All Rights Reserved.   当サイトはリンクフリーです。